未分類

甘い経営計画

ネイルサロン開業動機がダメ

そもそもなのですが、

ネイルサロンを開業した動機が我ながらダメだったな~と思います。

 

それは

続きを読む

お店をやっていると面倒くさい飛び込み営業がやってきます!

飛び込み営業は、100%断ってOKです。

自分でお店を始めると、色々な業者が営業にやってきますよ。

全部断ってOKですけど、気を付けたい事が1つ。

それは、丁寧に断ると言う事です。

営業の人って、正直、悪い人が多いんです。

それに必死です。

自分の給料が掛かっていますからね~。

で、悪い断り方をしたら、逆恨みされちゃうんです。

有りもしない事をネット上に書き込まれたり、

嫌がらせをされたり。

面倒臭いですが、あくまでも穏便に断りましょう。

出来れば、営業の人とは会わない様な仕組みを取り入れるというのも1つの手です。

会わなければ、何の感情も生まれませんので。