集客

お家ネイルサロン~お客さん100人の集め方

お家でネイルサロンを始めて最初に気付く事。

 

それは、

 

「あああ!お客さんが全然こな~い。」

 

という事。

 

 

はい。

 

気付くんです。

 

そこで。

 

 

お家でネイルサロンを開業してもお客さんなんて来ない事を・・・

 

 

でも、最初はそんなものですよ。

 

 

安心して下さい。

 

 

どこのネイルサロンも同じです。

 

 

お家ネイルサロンも、

 

普通のネイルサロンも変わりません。

 

 

最初からお客さんが来る事なんてありえないんですから~。

 

 

 

でも、どうすればお家ネイルサロンにお客さんを集める事が出来るのでしょうか?

 

チラシを作って近所でポスティングしますか?

 

家の近くでチラシを配りまくりますか?ハンティング?

 

高いお金を支払ってホットペッパーに広告を載せますか?

 

 

はい~

 

全部だめです。

 

お客さんを月間100人も呼ぶ事は出来ませんよ。

 

 

今の時代、チラシなんてまいても本当に意味ありませんからね~。

 

紙の無駄遣いです。

 

 

もし、今日 美容室のチラシがあなたの郵便受けに入っていたとしたら、

 

その美容室に行きますか?

 

 

行きませんよね?

 

 

あまりにも確率が低すぎるんです。

 

チラシは。

 

また、チラシを作るのにも結構 お金が掛かるんですよね~。

 

業者に頼んだとしたら、数万円~。

 

自分で作ったとしても紙代、インク代、で結局数万円掛かっちゃうんです。

 

手間と時間も掛かりますしね~。

 

 

ですので、チラシは止めておいたほうが良いですよ。

 

努力が報われないのがチラシですからね。

 

 

では、ホットペッパーは?

 

はい。

 

普通に無理です。

 

お金が掛かりすぎます。

 

 

普通に20万円ぐらい広告掲載料が掛かりますからね。

 

それも年間契約しなければ更に高くなります。

 

 

で、途中解約もできません。

 

解約する場合は、違約金を差額分請求されます。

 

 

ホットペッパーの営業の人って、

 

契約成立までは優しいんですけど、

 

契約後は横柄な態度を取る人が多いんですよね~。

 

 

あまりリクルート系の広告屋さんは信用できません。

 

お家ネイルサロンで広告費20万円も出せませんよね。

 

それが普通です。

 

 

まあ、ホットペッパーの場合20万円の広告費を出しても戻りが少ない事で有名ですからね。

 

ホットペッパーは止めておいたほうが良いです。

 

はい。

 

お金の無駄遣いです。

 

 

 

じゃあ~どするか?

 

 

はい。

 

 

私のおすすめ集客方法は、

 

インターネット広告です。

 

 

 

簡単に言えば、

ヤフーで検索などをしたときに、

検索結果表示画面に出てくる文字広告の事です。

 

ヤフーの検索機能って使いますよね?

 

調べ物をしたいとき

美味しいご飯屋さんを探すとき

漢字を調べるとき

美容室を探すとき

 

はい。

 

ここです!

 

一般の人は、

 

ネイルサロンを探すときに検索機能を必ず使うんです。

 

必ず使います。

 

 

 

今はスマホで簡単に検索できますからね~。

 

 

では、その検索結果画面にお店の広告を掲載できるとしたらどうでしょうか?

 

載せたくありませんか?

 

 

おそらく、反応はかなり良いですよ~。

 

 

ホットペッパーの比じゃないくらい。

 

 

でも、あのヤフーに広告を出すなんて!

 

めっちゃお金が掛かりそうですよね・・・

 

 

分かります。

 

気持ちは。

 

 

でも~

 

 

意外と安いんです。

 

 

ヤフーの広告は、

 

お客さん(検索者)にクリックされなければお金は発生しないんです

 

 

どんなに画面に表示されても、

 

クリックされなければお金は一切掛からないんです。

 

 

クリックして、お店のホームページに飛んできてもらった場合のみ、

 

数十円のお金が課金されます。

 

 

簡単に言うと、

 

1回クリックされれば数十円のお金が掛かりますよ~って事です。

 

 

まあ、安いもんですよね。

 

 

例えば、1クリック20円だとしたら?

 

100クリックだと、2000円の広告費が必要になるという事です。

 

 

100クリックされれば2人の新規客が来てくれるでしょう。

 

 

その2人の新規客が各5000円の施術料金を支払ってくれたとしましょう。

 

すると~、その2人の新規客の売り上げ合計は10000円と言う事になります。

 

 

売上10000円から、ヤフーの広告費2000円を引きます。

 

 

すると残りは8000円になります。

 

 

そこからジェルネイルなどの材料費を引きます。

 

 

まあ、高くても2人分で500円ぐらいでしょう。

 

 

という事は、残り7500円と言う事です。

 

 

お家ネイルサロンだと経費はほとんどかからないので、

 

7500円がほぼ利益になるという事です。

 

 

これがヤフー広告の凄い所なんです。

 

 

チラシやホットペッパーは、

 

ネイルに興味がない人でも見ます。

 

それって無駄ですよね。

 

お金も掛かるし。

 

 

 

でも、ヤフー広告は検索でネイルサロンを探している人にしか見られません。

 

 

ネイルサロンんを探している人しか見ない広告なら、

 

集客効果は高いですよね。

 

 

元々、ネイルサロンを探していた人なんですから~。

 

 

 

だから、ヤフー広告は反応がとても良いんです。

 

 

もし、お家ネイルサロンを開業してお客さんが全然来ない!って悩んでいるなら、

 

ヤフー広告を活用してみる事をおすすめします。

 

 

とりあえず3000円だけで始める事が出来る点も安心ですよ。

 

どういう事かと言いますと、

 

とりあえず3000円を支払って、

 

広告費はそこから引かれている仕組みなんです。

 

 

ですので、予算は3000円とすればそれ以上広告費が引かれる事はないんです。

 

ヤフー広告を上手に活用すれば商売上手くいきますよ。

 

 

 

ヤフー広告を出してみたいならこちら~

 

↓にリンクを貼っておきます。

[ヤフー広告 を掲載する方法]

 

 


 

 

まだ、ネイルサロンのホームページを作っていないなら↓の記事を参考にして下さい。

■ネイルサロンのホームページは激安の1500円で作る!

 

安くでお店のホームページを作る事が出来ますよ~。

 

 

 

ネイルサロンの集客方法でやってはダメな事!

ホットペッパーを使ったら儲からない。

ホットペッパーには広告は出さないほうが良かった。

これは、本当に後悔している。

他のネイルサロンがホットペッパーにクーポン広告を掲載しているからといって、

自分のお店も出さなきゃ!と思うのは大間違いでした。 続きを読む